« HelloWorld! | トップページ | ドキュメントのサンプルコードを動かしてみる »

2007年11月19日 (月)

素人がどうやって勉強していけばいいのか?

 とりあえず開発できる環境は整えて、おきまりの「HelloWorld」ならぬ「HelloAndroid」はエミュレーターに表示できたのですが、この先がどうしようも無いです。

 プロのプログラマーならドキュメント を読んで、余裕で理解してガシガシコーディングできるんでしょう。実際、ここ の>124さんはガシガシやってます。

 素人なのでいきなり独自のコーディングは間違った方向に行きそうだし怖いです。良い書籍があればいいのですが、出ているわけもなく…

 と思ったら、さすがGoogle様、サンプルが用意されてました。ここ に色々あります。ゲーム のサンプルとかありますが、ここ のサンプルコードが「HelloWorld」のコードがあることだし簡単そうです。

 と言うことで、暫くはここのサンプルコードを実際に動作させるまでやってみて、やりながら不明な部分をドキュメント を少しづつ調べながら勉強しようと思います。

|

« HelloWorld! | トップページ | ドキュメントのサンプルコードを動かしてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478154/8995026

この記事へのトラックバック一覧です: 素人がどうやって勉強していけばいいのか?:

« HelloWorld! | トップページ | ドキュメントのサンプルコードを動かしてみる »